2016年03月28日

ISS

先日、アナザースカイに山崎直子さんが出演してましたね(*^^*)

ISS

宇宙飛行士を目指してから、実際に宇宙に行くまでのお話をされていました。

採用試験で合格した後も、約9年の長き期間飛行士としての訓練を受け。
それでも宇宙に行ける保証はない。
強い精神力がなければなかなか出来る事ではありません。




国際宇宙ステーション(こくさいうちゅうステーション、International Space Station、略称:ISS)
有人飛行の宇宙ステーション。

中学二年生の英語の教科書に載ってる内容です。教科書だけを見ると知らない単語が多く、かなり読み込むのが大変な所だと思いますショボーン

(Laboratory=実験棟など。)

こういった番組を見ると、知らない単語が身近に感じられ、勉強が少しは苦にならずになるかもしれませんね(^^)


同じカテゴリー(雑学)の記事画像
久しぶりの遠出!
富士の樹海④風穴へ
富士の樹海③樹海でコンパスは使えないの?
富士の樹海②苔の役目
富士の樹海
同じカテゴリー(雑学)の記事
 久しぶりの遠出! (2017-03-22 23:50)
 どのような先生なのか、不安でした。 (2017-03-13 20:26)
 住んでる地域について (2017-03-12 22:48)
 電子図書館「青空文庫」 (2016-11-15 20:30)
 勉強は「ナゼ?・どうして?」からスタート (2016-11-15 20:29)
 富士の樹海④風穴へ (2016-05-22 23:08)

Posted by Y.SATO at 23:32│Comments(0)雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISS
    コメント(0)