2016年03月03日

3月3日の記事

先日のお休みに富士宮市の人穴洞窟に探検に行ってきました爆笑

入り口はこんな感じです。
3月3日の記事
かなりワイルドな入り口です!Σ( ̄□ ̄;)

八千年前の富士噴火の際に出来た洞窟だそうです。中は真っ暗で、入り口に入った途端急斜面です。
3月3日の記事
片手は軍手をつけず、携帯で沢山写真を撮ってきましたウインク気分は戦場のカメラマン❗(危ないので真似はしないで下さい。)

奥へ奥へと進み、突き当たりには神様が祭られていました。
3月3日の記事
注:写真撮影は自由だそうです。

奥は高さ1m位で腰を下ろしながらゆっくりと歩かなければなりません。
3月3日の記事
夜行性のコウモリが洞窟内でお昼寝してましたグラサン

男の生徒君達には受けが良かったこれらの写真。女の子達には少々怖がられてしまいました。

古来、富士の山は神様に見たてられており、これらの洞窟は僧の修行の場だったそうです。旅行は観光地を楽しむだけでなく、歴史の勉強にもなりますね!(^^)

遊びから、気軽に学問を身に付ける手立てもおすすめです☆



Posted by Y.SATO at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3日の記事
    コメント(0)